ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

自分を信じて練習しようと 意識すること

先日、漢方の先生のところへ行ってきました。
調子が良くなった話をすると
「そんなに効くとは!」と先生が驚いて
「わたしの見立てが良かったんだな」と喜んでいました(笑)

素直な人は良く漢方が効くそうです。
自分で言うのもなんですが、
わたしは結構素直な方だと思います。

ひねくれている人は漢方が効きにくいんだそうです。

もう、勘の良い方はわかりますね?
ヨガもおんなじです。

自分のことも先生のこともヨガのことも疑って練習するほど、
無駄なことはありません。

もちろん、信じられないものを信じなさいと
言ってるわけではなく、
信じられる先生から習ってください。

ヨガも先生もやめたり変えたりできますが、
自分とは縁を切るわけにはいきません。

まずは自分を信じて練習しようと
意識することが大切だと思いますよ。

土曜はマイソールと後屈パート2。
肩や首、腕が硬い方にピッタリな内容です。
肩こりがウルドゥバダヌラーサナを邪魔しています。
もちろん、股関節、胸椎も緩めながら
一番自分らしい後屈を探しましょう。

日曜は、レッドクラスと哲学クラスです。

レッドクラスはハーフまで練習が到達している方は
できるだけ参加してください。
自分勝手な呼吸、やり方を見直す良い機会です。

ポーズ練習に貪欲でなく、
ヨガ的な生き方に貪欲になってみてくださいね。

哲学は、これまでのところを
ざっくりと復習してから進みますので、
初めてでも参加OKです。

幸せに生きるための4つの方法について、
みなさんで実践していることを聞いてみたいです。

今夜はマイソール富山座談会。
ヨガをする中で一番ダメなものは何でしょう?

ズバリ「自然呼吸」です。
え?自然なのにダメなの?と思いますが、
ヨガスートラには「自然呼吸はヨガを破壊する」
と書いてあります。

さて、どんな意味なのでしょうか。
練習で一番大切な呼吸について話しましょう。

11月26日 08:00 PM Zoom ミーティングに参加する

Join our Cloud HD Video Meeting
Zoom is the leader in modern enterprise video communications, with an easy, reliable cloud platform for video and audio ...

ミーティングID: 811 7313 2037 パスコード: N8JXQ1

それでは、今週末も心地よく🎵
片山リナ

コメント

タイトルとURLをコピーしました