ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

イノシシも大変!の巻

こんにちは!スタッフのこきちです(^^)!
ここ3日ほど猛暑ですね。
こんな時は川に入って水浴びするのが一番!
と思うのは人間も動物も同じなようで・・・
川に入るとよく動物に出会います。
大自然の中で野生動物に出くわすと・・・やはり最初のうちは緊張します。
イノシシは川周辺にいるとよく出くわす動物です。
初めてわたしが野生のイノシシを見たのは今から10年ほど前。
視界のはじっこを巨大なかげが横切ったので、最初は馬かと思いました。
そのくらい思ったより大きいものです。
さて、おととしの夏、キャニオニングツアー中にまたまたイノシシと出会いました。
それも川の中で!!!
イノシシがいたのは、2段の滝が続く場所の真ん中でした。
人間に気がついて(ふんふん!)と鼻息を荒くしています。
滝から落ちたのか、水の中にいるイノシシはどこか痛そうな様子。
にらみ合う人間とイノシシ・・・
でも、痛みより人間の怖さが増したのでしょう!
私たちの姿が見えるとイノシシは意を決したようにもうひとつ下の滝に飛び込みました!
初めてイノシシのダイブを見ました!
川岸に泳ぎ着いたイノシシはそれこそ「命からがら!」という感じで森に戻っていきました。
なんか、ごめんね。と思ってしまう出来事でした。
動物たちの住む森にわたしたちがお邪魔させてもらっているということを教えてくれたイノシシさんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました