ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

フルーツ王国

わたしの滞在している南インドマイソールでは、12月が冬、1月~4月が春(といっても30度はある)。5月~6月の雨季が一番暑いので夏と言っています。ということは7月~11月が秋なのかな?

ということで、ほぼ一年中気温は30度以上になるのでフルーツが豊富です。

自然に熟したものがまだまだたくさんあるので、味は日本で食べるものよりも濃いです。

特にバナナはすごいです。

スペシャルと皆が呼んでいるバナナは、食べると花の香りがします!これは感動ものです。

木の上で熟してから切り取るからなのでしょうか?とても芳醇。

マンゴーや、パパイヤ、アボカドなどは庭になっています。でもこれは、夏がシーズンなので、今はまだ食べられません。今ちょうど花が咲いています。


写真は、毎日家を訪れてくれる果物屋さんが持ってきた、みかん風のものと、スイートライム。

しかし、このスイートライムがくせもので、とってもすっぱかったのです!!!

家族みんなが「これはスイートライムじゃない!」と非難ごうごう!

次に果物屋さんが来たら言ってやらなくちゃ!と息巻いていました。

そして、翌日、何も知らない果物屋さん登場。

 

「これ、すごくすっぱかったんだけど、食べてみて!」

「!?(そしてこのあと無言)」

「でしょ、すっぱいでしょ。あなた甘いって言ったのに・・・」

「どうしよう!わたし、昨日これを10キロも売った家があるの・・・」

わたしたち大爆笑!

怒るのも忘れて、それは困ったね。もう、そのうちに行かない方がいいねなんて一緒に心配していました。

こんなおおらかなインドが好きです。

ちなみに1週間後に果物屋さんに

「どうだった、あの家は?」って聞いたら

「まだ、こわくて行ってない」って行ってました(笑)

ブログランキング挑戦中です!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

(function(d){
if(typeof(window.NINJA_CO_JP_ONETAG_BUTTON_e06039101d1d9e23b7ac7b0ea47caace)==’undefined’){
document.write(“”);
}else{
window.NINJA_CO_JP_ONETAG_BUTTON_e06039101d1d9e23b7ac7b0ea47caace.ONETAGButton_Load();}
})(document);

コメント

タイトルとURLをコピーしました