ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

あなたも野生動物に会えるかも!

ラフティングやキャニオニングで山に入ると、いろいろな動物たちに出会います。
大きいものでは、クマ・カモシカ・イノシシ。
あとはサルもよく見かけますね。
黒部のベース、墓ノ木キャンプ場ではクワガタがたくさん見つかるそうですよ!
そんな野生の生き物と遭遇したはなしを今回はひとつ。
5年ほど前のある夏の暑い日、
キャニオニングルート検討のためキャプテンとコースを歩いていました。
場所は神岡。
すごく暑い日でしたが、木々に囲まれ、足元を
さらさらと清流が流れるコースに入るととっても涼しかったのを覚えています。
その時は今はなき、ラフティング犬のチョビ(柴ラブ)も一緒でした。
しばらくコースを歩くと・・・
チョビが激しく何かに反応!
イノシシか?はたまたクマか?あたりを見回すと・・・
木陰に動きが!
よ~く見てみると・・・
こんなの!

オコジョがいました!(写真はイメージです)
これよりももう少しグレーがかっていて、どうやら子供のようです。
レトリバーの血が騒ぐのかチョビは大興奮!
押さえるの必死でした。
突然2人と犬一匹に出会ったオコジョの赤ちゃん。
さぞ怖がっているかと思い、好奇心から一歩近づいたら
「シャー!!!」
って威嚇されました・・・
体長10センチのオコジョに威嚇される大人2人と猟犬の血を引く一匹(笑)
その迫力に驚いてすごすごと引き返しました。
帰り道、初めて見たオコジョに興奮し、ずっと話しながら歩いていたわたくし。
斜面で足を踏み外し、ザーっと5m程転げ落ちたのはそろそろ時効なので白状しておきます(笑)!
さて、みなさんはツアーでどんな生き物に出会いますでしょうか?
そんな出会いも自然の中に入る楽しみですね☆彡
スタッフこきち

コメント

タイトルとURLをコピーしました