ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!

お申込みはこちら

あなたも野生動物に会えるかも!

ラフティングやキャニオニングで山に入ると、いろいろな動物たちに出会います。
大きいものでは、クマ・カモシカ・イノシシ。
あとはサルもよく見かけますね。
黒部のベース、墓ノ木キャンプ場ではクワガタがたくさん見つかるそうですよ!
そんな野生の生き物と遭遇したはなしを今回はひとつ。
5年ほど前のある夏の暑い日、
キャニオニングルート検討のためキャプテンとコースを歩いていました。
場所は神岡。
すごく暑い日でしたが、木々に囲まれ、足元を
さらさらと清流が流れるコースに入るととっても涼しかったのを覚えています。
その時は今はなき、ラフティング犬のチョビ(柴ラブ)も一緒でした。
しばらくコースを歩くと・・・
チョビが激しく何かに反応!
イノシシか?はたまたクマか?あたりを見回すと・・・
木陰に動きが!
よ~く見てみると・・・
こんなの!

オコジョがいました!(写真はイメージです)
これよりももう少しグレーがかっていて、どうやら子供のようです。
レトリバーの血が騒ぐのかチョビは大興奮!
押さえるの必死でした。
突然2人と犬一匹に出会ったオコジョの赤ちゃん。
さぞ怖がっているかと思い、好奇心から一歩近づいたら
「シャー!!!」
って威嚇されました・・・
体長10センチのオコジョに威嚇される大人2人と猟犬の血を引く一匹(笑)
その迫力に驚いてすごすごと引き返しました。
帰り道、初めて見たオコジョに興奮し、ずっと話しながら歩いていたわたくし。
斜面で足を踏み外し、ザーっと5m程転げ落ちたのはそろそろ時効なので白状しておきます(笑)!
さて、みなさんはツアーでどんな生き物に出会いますでしょうか?
そんな出会いも自然の中に入る楽しみですね☆彡
スタッフこきち

コメント

タイトルとURLをコピーしました