ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!

お申込みはこちら

ありがたい友達の存在

今日はとても気分が良いのです。

外は雪が降っていて、昨夜は暴風が吹きあれて寝不足なのですが

それでも気分が良いのです。

 

昨夜は寝る前に、海外に住む日本人の友達とオンラインで話をしました。

顔を見て話すのはなんと2年ぶり!

ベトナムとオランダに住む彼女たちの近況を聞いたり、仕事のことや練習のことについて

1時間半くらい語りました。

 

何度かマイソールで一緒になって、仲良くなって

おなじ2019年に正式指導者の資格をいただいた、いわば同期の3人なのです。

 

これまでもたくさんよくして頂いている先輩方とお話したり、相談したりしてきたのですが

やはり「同期」というのは、同じ視点でものごとを見られるし、なんでも遠慮せず話せるので

とてもありがたい存在なのです。

 

上手くいっているヨガの先生の働き方を分析したり、

オンラインでしか先生に会えない事の苦しさ・不安をシェアしたり・・・。

哲学のオンライン受講を続けているのも3人の共通点で、

授業内容や先生について話していると、学生に戻った気分になりました。

 

あらためて、自分の学びだけに集中できる環境だったマイソールでの時間を

貴重なものだったとこころから想って

トピックの最後にはかならず「いつ行けるかな~?」という話になりました。

 

昨日の朝の哲学の授業では、

「期待しない、期待がすべての苦しみのはじまり」

という内容を習ったので

(期待しちゃいけない・・・)と思いつつ

気持ちをわかってもらえるうれしさを存分に味わったしあわせな時間でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました