ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

お米のデザート!

エリカの中南米いまむかし

Hola(オ~ラ~)エリカです。

あっという間に秋に突入です。

夏がもう一度戻るのかなあ・・・というくらいの時に

台風がさあっと、持ち去っていきましたね。

夏だからと言って食欲は減退しなかったけれど

こんな秋の夜ともなると

炭酸シュワ~!よりも

ホンワカお腹があったまりそうな物が欲しくなります。

「チョッと小腹が、、」の時が

夜の11時頃だったりすると気持ちが戦いますよね(^^;

そんな時のために、少しのご飯と牛乳と砂糖でさっとできる、

「アロース コン レーチェ(ミルクがゆ!?)」の作り方を紹介しますね。

アロス コン レーチェー2

元々デザートなので、甘いのは当たり前ですが

むかしは

「えっ!ご飯に砂糖とミルク!?」となかなか受け入れがたい思いでした。

その頃、アルゼンチンから留学で来ていた友人が、

お茶碗のごはんに、ざあっとミルクを入れ

白砂糖を又ざあっとたっぷり入れるのを見て

「それ、ないでしょう!!」とか思ったのは

まだまだ私がアマカッタ”(-“”-)”のでした。

何度か食べているうちに

喉ごしの良い甘酒とも違うりっぱなデザートだと

好きになりましたよ。

秋の夜長、何かと友人たちと集って

たまに「我が家でパーティ」の時に

いつものフランスかイタリアで学んだシェフのお偉いケーキもいいけれど、

「アロース コン レーチェ」も一つレパートリーに加えてみませんか?

 材料

①白ご飯 150g 

②砂糖 50g

③ミルク 250cc 

④シナモンスティック 2本くらい

⑤レーズン(適宜)

 作り方

 ①②③④を鍋に入れ、とろ火で20分くらい煮る。

 ⑤を好みで入れ、冷蔵庫で冷やして、食べるときに

 シナモンパウダーをお好みで。

 就寝前は「飲む点滴」の、我が甘酒のほうがいいかもしれませんね。

  まだまだ、甘いデザート続きますよ(^_-)-☆

  Hasta pronto(アスタ プロント)!! では又!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました