ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

この時期ならでは!

こんにちは!スタッフのこきちです。

日に日に、本当に一日ごとに秋が深まってきていますね。

この分だと今年も秋は短くて、あっという間に冬が来てしまいそうです!

夏のアブのすごい時期が終わると、庄川のラフティングツアーが増えてきます。

切り立ったガケの風景もすばらしいですし、五箇山の観光地が近いことで、橋の上から観光客に手を振られたり・・・なんて楽しみもあります。

この時期、ツアーの前後にささら館などが立ち並ぶ観光エリアに行くと、真っ先に目につくものがあります。

「ハナナス」です。

トマトのようにも見えますが、その名の通りナスの仲間だそうです。

グリーン→黄色→オレンジ→赤と 実の色が変化します。

いけばなや アレンジメントにも使われるそうですよ。

野生化する種類もあるそうですが・・・

たしかお店の方は育てているといったような・・・いや採ってきているんだったかな?

この間行った時にはすでに赤いものばかりでしたが、黄色と混ぜて飾ると本当にきれいです。
この時期だけ、山里の自然を街中でもちょっと感じられるところがお気に入りです(^^)
庄川ツアー参加の際には是非探してみてくださいね☆

//<![CDATA[
(function(d){
if(typeof(window.NINJA_CO_JP_ONETAG_BUTTON_e06039101d1d9e23b7ac7b0ea47caace)=='undefined'){
document.write("”);
}else{
window.NINJA_CO_JP_ONETAG_BUTTON_e06039101d1d9e23b7ac7b0ea47caace.ONETAGButton_Load();}
})(document);
//]]>
Entry//

コメント

タイトルとURLをコピーしました