ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

アシスタント生活

アシスタント生活も半分が終わりました。

毎日のように先生の指導を間近で見ることができるし

私のサポートが間違っていたら飛んできて教えてくださるので

本当にこんな幸せなことはないです。

 

今日も、あるアーサナのアジャストをするよう言われてやったのですが

「違う!」と。

日本で、ティーチャーコースで習うやり方だったのですが、ダメだと。

 

先生に言われるようにサポートしたら、私も楽だし

サポートされてる人も、より本来のポーズに近い形で身体を使えていました。

これは驚きでした!

 

もうひとり、アーサナができなくて困っていたので

「助けが必要ですが?」と聞いたら

「先生からアシスタントの助けを借りるなと言われています」と言われました。

 

では、一緒に待ちましょう、と言って先生が来るのを待ちました。

呼ぶ必要がないんです。

私が横に立って、彼女がうんうんポーズを取ろうとしていると

必要なら

先生はすかさず見つけて来てくれます。

 

先生は「自分でやりなさい!」と彼女に言ってから

おもむろにアジャストを始めました。

ものすごく硬そうで、とてもこのアーサナはできないように見えたのに

普通の人にやるやり方とは違う入り方で先生がアジャストをした事で

彼女はちゃんとポーズとることができました。

 

どちらも、アウターじゃなく、インナーに働きかけているのがわかりました。

なんと深い!なんとおもしろい!

 

練習時間の最後のほうはカムアップの練習の人たちが残ります。

今日は先生は厳しくて、「できるまでやりなさい!アシスタントヘルプ禁止!」と言いました。

 

3人やっていたのですが、1人の人はたぶん30分以上ずっとカムアップの練習をしていました。

痛いほど彼らの気持ちがわかるので、なんとかヘルプしたいと思ってしまうのですが

「ヘルプ禁止!」と何度も先生から声がかかるので見守るしかできません。

 

結局今日は2人はカムアップできずに終わりました。

フーフー言いながら、でも達成感でいっぱいの顔で帰って行く彼女たちの顔を見て

(きっとわたしもあんな顔をしていたんだろうなー)と。

 

また明日、自分の練習もアシスタントも頑張ろうと思いました!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました