ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

カラダって、おもしろい!

カラダって、おもしろい!

またまた新たな発見をしたのでここに記します。

気が付いたのは、今から3週間ほど前のことです。
(なんか、肩が痛いな)と思いました。

2年前に交通事故にあっているので、その古傷が寒さで痛むのかなと軽く考えていました。

しばらくすると、右の腰も痛くなりました。
練習で痛めたわけでもないので、変だな、内臓かなと心配になりました。
その後、ディープマッサージを受けて痛みはなくなったので、コリだったのかなと思い気にしませんでした。

次に、右ひざに痛みが出ました。それも普通ではない、ズレたような強い痛みでした。
(これは、なにかアーサナの取り方が間違っているかも)と思いました。
でも、名古屋でじっくり先生にみていただいたときに、特に問題はなかったのです。

何だろう?痛すぎる・・・。

そして昨日月に一度のメンテナンス日を迎えました。

肩、腰、膝と痛む場所を伝えて診てもらっていると先生が

「あのー、なにか足の甲をやりましたか?」と言いました。

(え?足の甲?)
確かにアーサナの時には使うけれど、そんなにこれまでと変化は・・・と思った瞬間、

脱いだ自分のブーツが目に入りました!

買ったばかりのブーツ!ちょうど3週間前に履き始めました。
足の甲・・・たしかに動きにくかったのです。
それを履いて名古屋を歩き回り、運転もして。

先生は「あー。わかりやすいですね」と。

アーサナじゃなったです。ブーツです。

足の甲から膝、お尻の筋肉、肩の筋肉とつながっているんだそうです!
カラダってなんて奥深いのだろう!とまた改めて思いました。

18年ほど前に履いていたブーツを久しぶりに買ってみたのですが、当時は若くもあり
またヨガもやってなかったので、それほど体の変化に気が付かなかったのかもしれません。

新しいブーツに、あっという間に影響を受けてしまう自分の身体の素直さをほめてあげて
普段のスニーカーに履き替えました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました