ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

グラグラゆらぐ価値観

【グラグラゆらぐ価値観】
授業が終わって、特に何も考えずにぼーっと歩いていて
のどが渇いたし、ココナッツでも飲もうと立ち止まりました。

地元の人、ヨガ学生、旅行者が入り混じって
みんなでココナッツを飲んでいました。

そこへ、タンタカタンタカ!と大きな太鼓の音が聞こえてきました。
50人以上がその太鼓について歩いています。

隣の旅行者が「あれは葬列よ」と教えてくれました。
高いくらいの人は、かごに乗って町を練り歩くそうです。

葬列はわたしがいた道の反対側を通って、
近くのお寺まで行きました。

そして、Uターン!
いきなり、大勢の人が、道をこちら側に渡ってきて
わたしたちのいるココナッツ屋さん
の前を歩きだしました。

もちろんその亡くなった方も。

なるべく見ない方がいいのかな、
失礼にならないかなと思ったのですが
目の前を通るのでやはりチラリとその様子は見えました。

全然知らない人の遺体を見ることが
こんなに日常にあるなんて・・・

日本での当たり前とか、
自分の常識のベースがぐらぐらと揺れることに
日々めぐりあいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました