ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

チーチャモラーダと言う飲み物

エリカの中南米いまむかし

Hola オーラ~、こんにちわ エリカです。
 

高い所は苦手と言いつつ、興味深いことが多くて

つい、長居をしてしまいます。

ペルーで印象に残っている飲み物は

何といってもインカコーラ

次いでチーチャモラーダと言う

紫色のお酒です。

チチヤモラーダ

インディオの人々は、儀礼の折にはもちろん

チーチャ祭りや疲れを癒すため

そして喉を潤すためになくてはならない飲み物。

そして、彼らがそれを飲む前に

決まって行う行為があります。

コップに注がれたチーチャを

指でピシーっとはじくか

ほんの少し地面にこぼして

何やらムニャムニャ言って

自分の口に運びます。

地母神である彼らの

「パチャママ」に先ず捧げるという

神聖な行為です。

チーチャ酒は紫トウモロコシから作ったもので

その昔はインディの女性たちが茹でた

紫トウモロコシを噛んで吐きだし

唾液を利用して

発酵させたという資料もありました。

紫トウモロコシ-1

もちろんそんな製法は今では存在しませんよ。

次回は私たちにも試せそうな

チーチャモラーダの作り方を紹介しますよ。

又ね、「Hasta pronto アスタプロント」!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました