ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

ネパール編 その11 タルー村で国際交流!?

3泊目は、タルー族の暮らす村の中のホテルに宿泊。
ジャングルの奥地をあとにして、富山の山沿いのような田園地帯の真ん中にやって来た。
お決まりのエレファントサファリを勧められたが、田んぼの中ではただのエレファントライドで
(もう少しでトラがみられるかも!)と思ったあとでは物足りない。
午後からは、馬を借りてタルー村を回ってみた。
そう、勝手に馬で村を走り回っていいのです。
田んぼの間にポツンポツンと家があり、馬で近づくと人が出てきて手を振ってくれる。
みんな笑顔だ。
こちらも急いでたづなを持ち替えて手を振り返す。
少し進んでは村人に出会う。
手を振る。
進む。
手を振る。
の繰り返し(笑)!
なんだか皇族にでもなったかのような高貴な気分で村を巡った。
ホテルは、土壁に白い塗料が塗ってあり、その上にサイやシカなどのかわいい絵が描いてある。
本当に素朴だけれど、何か懐かしい雰囲気の村だ。
夜は、ごはんの後に村人が集まって歌や踊りを披露してくれる。
村人総勢30人。子供からお年寄りまで集まって嬉しそうに踊ってくれる。
せっかくのもてなしに応えようと、キャプテンはイダキを吹くことにした。
実は、アーネムランドで作ったイダキをはるばるネパールまで持ってきていたのだ!
初めて見るイダキに興味しんしんの村人たち。
「ぽぉ~ん」というイダキの音を聞いて目をまんまるくしたあと、大笑い!
自分も吹いてみたい!という村人も現れ、その後は楽しい交流となりました。
ブログランキング挑戦中です!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

(function(d){
if(typeof(window.NINJA_CO_JP_ONETAG_BUTTON_e06039101d1d9e23b7ac7b0ea47caace)==’undefined’){
document.write(“”);
}else{
window.NINJA_CO_JP_ONETAG_BUTTON_e06039101d1d9e23b7ac7b0ea47caace.ONETAGButton_Load();}
})(document);
ツアー内容など詳しいことは
J-WETホームページへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました