ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!

お申込みはこちら

ネパール編 その5 いざ!ジャングルサファリへ

いよいよ、今回の目的のひとつ、野生のサイやトラの住む野生動物の宝庫「チトワン国立公園」に向けて出発!となりました。
チトワン国立公園はカトマンズからはバスで7時間、エベレストのあるネパールでは意外にも暖かくて亜熱帯気候です。
サイやトラのほかにも、シカ、ワニ、数々の野鳥がいて
なんと世界遺産に登録されています!
ここでは、ゾウにのってジャングルをめぐる「エレファントサファリ」が有名です。
大きなアジアゾウの背中に、こたつをひっくり返したように台が乗っていて、ひとりづつこたつの足につかまって乗ります。
早朝と午後の2回、それぞれ3時間ほどのサファリと食事、宿泊がついたツアーがたくさんあって
安いものは、3泊4日で90ドルからあります。
しかし、ホテルが国立公園の外で不便だったり、それなりの施設、それなりのごはんだったりするので
キャプテンはここは!と奮発して野生動物もたくさん見られて、サービスも評判のいい「タイガートップ・ジャングルロッジ」の3泊4日のツアーに参加することに決めました。
1泊目は「ジャングルロッジ」に宿泊。
ゾウの食べる「エレファントグラス」という大きな草で作った立派なロッジです。
ホテルに着いて、ロビーに座ると、さっと紅茶とおしぼりが出てきました。
日本だと普通ですが、ネパールではあまりないこと、さすがのサービスだと驚きます!
おしぼりにもほんのりアロマオイルが垂らしてある気の使いようで
カトマンズの騒音や排気ガス、ごみごみした雰囲気との違いに思わずネパールにいることを忘れてしまいそうです。
ゆったりお茶を飲んだら、最初のイベント!早速エレファントサファリです。
牙の立派なオスゾウが迎えに来てくれました。

つづく
ブログランキング挑戦中です!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

(function(d){
if(typeof(window.NINJA_CO_JP_ONETAG_BUTTON_e06039101d1d9e23b7ac7b0ea47caace)==’undefined’){
document.write(“”);
}else{
window.NINJA_CO_JP_ONETAG_BUTTON_e06039101d1d9e23b7ac7b0ea47caace.ONETAGButton_Load();}
})(document);
ツアー内容など詳しいことは
J-WETホームページへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました