ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

ハバネラのリズム♪

Hola!(オーラ~!)全国的に猛暑突入( ;∀;) お元気ですか?

 

「こちらは暖炉の準備も整いました」と

厚手のセーターを着て手袋をした友人からメッセージが来ました。

 

そう!毎年のように地球の反対側のアルゼンチンから

わかってはいるけどつい出てしまいます。

 

「今は冬なのねー!」と。

 

そして彼らから送られてくるお決まりの文句は

「しばらくの間、真夏の太陽をお貸ししますね~」なのです(笑)

 

前回はキューバのハバネラのリズムが色々に変化して

「タンゴ」が生まれたというお話をしました。

 

キューバの首都ハバナ(アバナがスペイン語発音)から生まれて

ハバネラとなり、軽いジャンプ感を持った

ゆっくりとした4分の2拍子で最もお馴染みなのが

オペラ「カルメン」で歌われる

ハバネラの代表的なこの曲です。

 

誰もが一度や二度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

ハバネラ♪

 

他にも「ラ パロマ(鳩)」と言う

有名なハバネラの有名曲がありますが

 

何故か20世紀に入ると自然消滅するかのようにすたれてしまいました。

なのでそういった意味でもカルメン組曲の中の

ハバネラは貴重かも知れません。

 

それでは
Hasta pronto(ア~スタプロント)!! 又ね(^_-)-☆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました