ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

ハンティングに行こう!の巻

ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、ネパールはひそかにラフティングで有名です。
アフリカほどではありませんが、川を下りながら何日かテントで泊まるツアーもあります。
そんなネパールに行くことになったキャプテン。
登山や、エレファントサファリ、そしてもちろんラフティングツアーとアウトドア三昧の予定を立てていたのですが、もうひとつ、どうしてもやりたいことがありました。
それはハニーハンティング
ネパールの高山に「金よりも高い!」と言われるヒマラヤミツバチのハチミツがあります。
人間を寄せ付けないような断崖絶壁にハチの巣があるため、誤って落下し死んでしまうハンターもいるのだとか。
(詳しくはこちらを参照:ハニーハンティングとは?
是非そのハチミツをとってみたいと思ったキャプテン。
幸い、親しい友人がJICAでネパール高山に滞在中だったので、彼に(かりにTさんとしましょう)
「是非、ネパールでハニーハンティングをしたい」と手紙を書きました。
しかし、しばらくしてTさんから帰ってきた返信には
「ネパールでは無理です」とか「宗教上難しいみたいです」とか「色々な人に聞いて回ったけれど、やはり無理」など残念な返答が。
貴重なハチミツだし、やはり無理なのかと。
でもやってみたかったなと思ったキャプテンは
ネパールに到着しTさんに会うなり
「ハニーハンティングはそんなに無理なの?」と聞くと
「やはりネパールで女の子は無理です」との答え・・・
???
あれ?
「ハニーハンティングだよ」
「だから無理」
「いやいや、ハチミツ取りに行くんだよ」
「は?」
「ハチミツ!」
「え~!」
となりました。
「ハニーハンティング」=ハニーをハントする=女の子をナンパする
と思われちゃったみたいです(^^;)
結局Tさんの勘違いにより、ハチミツは取れずじまいでした。
金よりも高いハチミツ、どんな味なのか食べてみたかったな~(笑)!
ブログランキング挑戦中です!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

(function(d){
if(typeof(window.NINJA_CO_JP_ONETAG_BUTTON_e06039101d1d9e23b7ac7b0ea47caace)==’undefined’){
document.write(“”);
}else{
window.NINJA_CO_JP_ONETAG_BUTTON_e06039101d1d9e23b7ac7b0ea47caace.ONETAGButton_Load();}
})(document);
ツアー内容など詳しいことは
J-WETホームページへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました