ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!

お申込みはこちら

ハンティングに行こう!の巻

ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、ネパールはひそかにラフティングで有名です。
アフリカほどではありませんが、川を下りながら何日かテントで泊まるツアーもあります。
そんなネパールに行くことになったキャプテン。
登山や、エレファントサファリ、そしてもちろんラフティングツアーとアウトドア三昧の予定を立てていたのですが、もうひとつ、どうしてもやりたいことがありました。
それはハニーハンティング
ネパールの高山に「金よりも高い!」と言われるヒマラヤミツバチのハチミツがあります。
人間を寄せ付けないような断崖絶壁にハチの巣があるため、誤って落下し死んでしまうハンターもいるのだとか。
(詳しくはこちらを参照:ハニーハンティングとは?
是非そのハチミツをとってみたいと思ったキャプテン。
幸い、親しい友人がJICAでネパール高山に滞在中だったので、彼に(かりにTさんとしましょう)
「是非、ネパールでハニーハンティングをしたい」と手紙を書きました。
しかし、しばらくしてTさんから帰ってきた返信には
「ネパールでは無理です」とか「宗教上難しいみたいです」とか「色々な人に聞いて回ったけれど、やはり無理」など残念な返答が。
貴重なハチミツだし、やはり無理なのかと。
でもやってみたかったなと思ったキャプテンは
ネパールに到着しTさんに会うなり
「ハニーハンティングはそんなに無理なの?」と聞くと
「やはりネパールで女の子は無理です」との答え・・・
???
あれ?
「ハニーハンティングだよ」
「だから無理」
「いやいや、ハチミツ取りに行くんだよ」
「は?」
「ハチミツ!」
「え~!」
となりました。
「ハニーハンティング」=ハニーをハントする=女の子をナンパする
と思われちゃったみたいです(^^;)
結局Tさんの勘違いにより、ハチミツは取れずじまいでした。
金よりも高いハチミツ、どんな味なのか食べてみたかったな~(笑)!
ブログランキング挑戦中です!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

(function(d){
if(typeof(window.NINJA_CO_JP_ONETAG_BUTTON_e06039101d1d9e23b7ac7b0ea47caace)==’undefined’){
document.write(“”);
}else{
window.NINJA_CO_JP_ONETAG_BUTTON_e06039101d1d9e23b7ac7b0ea47caace.ONETAGButton_Load();}
})(document);
ツアー内容など詳しいことは
J-WETホームページへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました