ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

フェジョンもフェジョアーダもおなじ☆

エリカの中南米いまむかし

こんにちは!エリカです。

フェジョンは「豆」、フェジョアーダは「豆料理」という意味で、

人によって呼び方が違うとのこと。

そして何故、毎週水曜日と土曜日が
フェジョアーダの日なのか

物知りのレオナルドさんの話によるとこうです。

その昔「ファゼンダ」と呼ばれる
想像もつかない広さのコーヒー農園や
農地を所有していた地主などは
多くの奴隷を使っていたんだそうです。

おそらくは、そう言った地主たちが
毎週(水)(土)曜日に家畜を畜殺したのだろう

そしてその日は奴隷たちが
切り落とされた肉以外の要らない部分
耳、鼻、尻尾、足などが入った
豆料理を作ったんだという名残りらしいよ
と言うことでした。
つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました