ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!

お申込みはこちら

マイソールダサラ祭り☆彡1

J-WETインド支部~ヨガのこころ~

昨日はダサラ祭りに行きました。

fes01

マイソールで一番大きなお祭りで、インド中から観光客がやってきます。

これまで混んでる場所に行ったこともあるし

大丈夫と思っていましたが

一時命の危険を感じるほどの人数で

しまった来なければよかったと後悔しました。

 

王宮の前にステージと客席が作られて、そこからパレードがスタートします。

ゾウやインド各地域のダンスや演奏、様々な山車が練り歩きます。

 

始まるのが午後2時からだったのですが

11時半についたらすでにゲートの前に人だかりができていて

その時点でわたしの人生最大の混雑、隅田川の花火大会終了直後を超えました。

小さな子供を連れて来ている人もいて、こどもたちは大人の中で待ってるうちに

脱水症状になったり、空気が吸えなかったりしてぐったりしていきます。

 

ゲートが開くと、暴動にように人が押し寄せます。

ゲートは右にあるのに、前が見えてない後ろの人たちが左側に押しかけてきて

デモの時に使われるような金網を警察が抑えているのですが

もちろん群衆の方がすごい力なので、金網ごと倒れそうになります。

こんなところでケガするわけにいかないので、必死に右側に泳ぎました。

いざとなったら、川も人もおんなじで、斜めに泳ぐとまっすぐ進めます(笑)

 

この瞬間だけ、(あ、死ぬかも)とちょっと思いました。

人に押されすぎて苦しくて息ができなかった。

 

そこを抜けるとあとはディズニーランドのような夢の世界でした。

 

(続く)

コメント

タイトルとURLをコピーしました