ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

世界ヨガ的な考えあれこれ!

J-WETインド支部~ヨガのこころ~

【世界ヨガ的な考えあれこれ!】

0413ヨガ07

*********************

時には勝ち(うまくいき)時には(負ける)
けれど、その度に学んでいる

*********************

人生にはいいときも悪いときもある

インドにいるとよくこの言葉を聞きます。

3月のウガディという
ヒンドゥ教の新年を祝う日に
必ず食べるお菓子があります。

あま~いお砂糖とニームという、体にはとてもいいけれど
ものすごくニガイ葉っぱを混ぜたお菓子です。

一度、友達に「これを食べてごらん!」と
ニームだけ渡されて、素直に口に入れたら・・・

それはそれは、
もう、顔がクシャクシャになってしまうくらいの苦味でした。

その時に、おばあちゃんが
「あらあら、お砂糖と一緒に食べないと!人生とおんなじよ」と言いました。

苦味ばかりではつらいけれど、甘味もあるから頑張れる!

そんなことをお菓子でも表現してしまうインドって
やはり面白い国だなあと思いました。

リナ
【世界のヨガ的考えあれこれ!】について

日本のみならず、世界中でヨガが大人気になってきています。

世界の人がシェアしている「ヨガ的なこと」を
その訳とともにシェアしていきます。

世界ひろしと言えども同じなんだな~と思ったり
そんな視点があるのか!とドキッとしたり
そんなひとときをお伝えできればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました