ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

何をしたいかたまに確認する

J-WETインド支部~ヨガのこころ~

なぜヨガを始めたんですか?と聞かれて

「健康になりたいから」と最初の頃はよく答えていました。

 

でも、ヨガをしていても風邪はひくし、交通事故にはあうし

健康診断も以前よりは数値はよくなったけれど

だからと言って、今後ぜったい老化しないわけではありません。

 

「ヨガしてるのにー(泣)」となってしまうときの多くは

自分のゴールが見えてないときのような気がします。

漠然と「健康」をゴールにしていると

ちょっとでも悪くなると(わたしのやり方が悪いんだ!)と思ってしまいます。

 

例えば、「膝が痛くて余りいけなくなった山登りにまた行きたい」とか

「持っている服を捨てなくていいように5キロやせたい」とか
具体的なゴールを設定したほうが
続けることが難しくなくなります。

だれも「ヨガをしなさい!」と強制していません(笑)!

なぜか自分で漠然としたルールをつくり、
出来ない自分を責めて
それにからめ取られてしまうのです。

よくインドの先生が言います。
自分がやりたくてヨガをしているのに、どうして「練習する時間がない」と悩むのか。

その悩んでいる時間に練習すればいいのにと。

53150330_2329790463738839_8401535954640175104_n
わたしは、たまにこんな景色を見るために旅行がしたいです。
いくつになっても☆

たまに、ゴールを確認するといいですね。
ゴールはいつどのように変化してもいいのですから☆

片山 リナ
rina

コメント

タイトルとURLをコピーしました