ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!

お申込みはこちら

勝手に!?ブックカバーチャレンジ5

J-WETインド支部~ヨガのこころ~

ブックカバーチャレンジ5日目
【The MYSTERIOUS BENEDICT SOCIETY】TRENTON LEE STEWART

ミステリアス ベネディクト ソサエティー

当時通っていた英語の学校ですすめられた本です。
めちゃくちゃ読みやすいです。
自分が英語が得意になったかと思いました(笑)

学校の話ですが、ハリーポッターとは一味違います。
わたしが面白かったのは、文章を読んでると鮮明に映像に置き換わるところ。

よくお風呂で読んでいたのですが、どんどん読み進めたくて長湯になりました(笑)
寝る前も読んだのですが、途中で止められないので、寝る前はやめた方が良さそうです。

頭が良すぎて友達のいない主人公が、
ギフティッド(特別な才能を持って生まれた子)だけが入れる学校に入ってからの
冒険ストーリーです。

小学校高学年向けの児童書なので
英語を勉強し始めたお子さんに渡したら、もしかするとささっと読んでしまうかもしれません。
もちろん、大人が読んでも楽しいですよ!

最初に買った本は、すぐ読めるように(それもお風呂で)その辺に置いておいたら
ある日気が付くと、読めないほどに虫食いにあってました!
日本の本で虫に食われたことってないのですが、ペーパーバックはいとも簡単に食べられてしまうんですね!

買いなおして、今はちゃんと本棚に保管してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました