ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!

お申込みはこちら

勝手に!?ブックカバーチャレンジ6

J-WETインド支部~ヨガのこころ~

【何もなくて豊かな島】 崎山克彦

何もなくて豊かな島

椎名さんがおススメする本として読んで、
その結果現地にまで行ってしまったのです。
この「豊かな島」に!
現地で作者の崎山さんとお話しすることもできました。

景色も、空気も、人も、食べ物も、海も
すべてがそろっていて、「楽園ってこんなところだなー」と思いました。

1周歩いて1時間ほどの島で、周りで採れるものを食べて、
海にもぐったり
子供たちと遊んだり、のんびり本を読んだり・・・。
本で読んだ生活そのままを体験することができました。

これまで行ったどの外国よりも、わたしに影響を与えました。
「一番楽しかった海外はどこ?」と聞かれたらここを答えます。

ある日、ミルクティーが飲みたくてお願いしたら
「あー、この島には牛がいないからね」と粉ミルクを渡されて・・・
そのときに(そうかーなんでも自分で手に入れてるんじゃないんだな)と初めて実感できました。
ミニマムな暮らしが教えてくれることは大きいです。

必要なものって実はそんなにたくさんない。
たくさんない方が幸せを感じるのだと教えてくれた場所です。

思えば、この島に行った年は
飼い犬が突然死んだり、わたしが交通事故にあったり、他にもつらいことがたくさんありました。
この翌年からマイソールに行くようになって今に至るので、
この場所が、楽しい自分の人生をリスタートさせたきっかけになったように思うのです。

本を読んで、時が来たらこの島を訪れることをおススメします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました