ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!

お申込みはこちら

大辻山ハイキング!

こんばんは!
スタッフのこきちです(^^)!

いつまでも暑い日が続くな~と思っていたら、あっと言う間に駆け足で秋が通り過ぎてしまいそうですね!

去りゆく紅葉をカメラに収めようと、お休みにハイキングに行ってきました☆彡

場所は、立山自然の家に程近い「大辻山」です。
標高は1300メートルくらいで1時間半もあれば登れてしまうのですが、ここが意外と人気スポットです。
9時ころに着くと既に駐車場は満杯でした!

駐車場から登山道入口に行くまでがちょうど紅葉真っ盛りでした。

9番の札からしばらく登っていくと、山頂が!

大辻山と長尾山の間の「奥長尾山」です。
ここからすぐが絶景スポット!

滑川あたりでしょうか?街並みと、そして・・・海!
海まで見えてしまうんです(^^)!

行きも帰りもついつい写真を撮りたくなってしまう絶景スポットです。

コースは、木の根っこの多い登りや、意外と何回も登場するロープ、比較的ヌルヌルの粘土質の道など、気軽なハイキングのつもりだとちょっとびっくりします。
手袋は必需品です。

8番を過ぎてしばらく登ると・・・

雪が積もっていました。
登るほどだんだんと雪は増え、今年初!雪を踏みしめて歩きました。
いよいよこの季節が来てしまったんですね~!

山頂は、近所の公園かと思うくらい混み合っていました。

それもそのはず!
みなさんのお目当ては・・・

この絶景です!!!

頂上に人が上がってくるたびに
「うおぉぉ!」と叫び声があがります!

ほんとうに、美しかった。

高い山の頂上を極めるのも素敵ですが、
こうして、気軽に山に登って美しい山々の景色を眺めるのもなかなかいいものだなと思いました。
ブログランキング挑戦中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村

//<![CDATA[
(function(d){
if(typeof(window.NINJA_CO_JP_ONETAG_BUTTON_e06039101d1d9e23b7ac7b0ea47caace)=='undefined'){
document.write("”);
}else{
window.NINJA_CO_JP_ONETAG_BUTTON_e06039101d1d9e23b7ac7b0ea47caace.ONETAGButton_Load();}
})(document);
//]]>
Entry//

コメント

タイトルとURLをコピーしました