ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!

お申込みはこちら

好きな食べ物

J-WETインド支部~ヨガのこころ~

好きな食べ物は何ですか?
どうしてもひとつしか食べられないとしたら何を食べますか?
などなどいろいろ食べ物について究極の選択をすることがありますが
「インドで2つしか食べられないと言われたら何を食べますか?」
と聞かれたらわたしはこの2つを答えます。
まあ、大好きだということです。
ひとつは、ダヒプリ。
l
タコヤキのようにも見えますが、うすいせんべいのような丸いものの中にエンドウ豆の歯津がしたものとポテト、ヨーグルトとベビースターのようなお菓子が入っています。
このひと皿が50円くらい。この安さも魅力です。

もうひとつはラスマライ。
l2
これは、なんでできているか3年くらい知らないまま食べていました(笑)
ミルクから作られているふわふわのものでアーモンドとサフランの液体に使っています。
こう書くとあんまりおいしそうでないですね!
でもおいしいんです!。
これは、作られてすぐに食べなければならないので、日本には持ち帰れません。
買うとお店の人が「すぐ食べて下さい。1時間以内に食べてください」と言います。
最初はえー!と思ったけれど、冷蔵庫がない前提ですね。たぶん。

インドのお菓子は最初食べるとすべてが甘すぎでとても食べられないと思うのに
しばらくすると慣れてきて、そのうちなくてはならないものになります。
たぶん、このあつーい気候が関係しているような気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました