ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

嫌いなこと

シンプル生活を続けていると

普段見えなかったものが見えてきます。

 

日本でここまでシンプルにするのは難しいので

いつもこのマイソールにいる間に

自分の生活、人生の棚卸をして、翌年の目指すところを決めたり

やらないことを決めたりしています。

 

今回気が付いたのは、わたしは大きな声で話す人が苦手だということ。

はっきり言うと嫌い。

 

そして、インドでは結構大きな声で話す人が多い(笑)

声大きくなる時って、話を聞いてほしかったり

自分が正しいと主張したかったり。

 

でも

面白い話なら、声を大きくしなくてもみんな聞いてくれるし

正しい主張なら、そんなに大きな声を出さなくても大丈夫なはず。

声が大きくなってしまう人は、一度言ってもみんなから反応ないので

何回も大きな声を出して説得しようとしている人たち。

 

でも、そんなことでは誰も説得されないんですよね。

「話し方講座」でもやっていますが

強調したい時は「ゆっくり話す」のが効果的です。

 

インドで「話し方講座」しても誰も来ないだろうなあ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました