ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

心地よい状態を知ること

J-WETインド支部~ヨガのこころ~

今朝から寒さがぐんと冬に近づき
どうやら明日の朝はもっと寒くなりそうです。

さて、練習のおはなしです。

寒い日の朝、布団から出て、準備をして

出かける前、仕事の前に練習をするのは大変なことです。

慣れてしまうまでは。

 

体の調子が悪かった、仕事が遅かった、飲み会だった・・・

言い訳はいくらでも出てきます。

 

でも、それを口にする自分があんまり好きではないですよね?

 

ヨガをしているときの自分は、何も必要とせずに

心地の良い状態を作れていると思います。

 

なんのかんのと理由をつけて練習をしない日々が続くと

だんだん心地の良い状態がわからなくなり

「好き」か「きらい」、「いい」か「いや」しか感じられなくなっていきます。

 

何もなくても心地よい状態を忘れてしまうとそこに戻ることができません。

 

早朝に身体を動かして、気持ちがいい!健康的だ!ということ以上に

練習が終わったあとにも、自分の心身の健康に影響を与えていることを

改めて感じてほしいと思います。

 

今朝のクラスで、全く初めてヨガをする!という方とお話しをしていて
このことを気づかせてもらえました。

明日から3日間「はじめてマイソール」です。
25日(日)は基礎クラス+サンスクリットあります。
タイミングが合うときにどうぞー!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました