ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!

お申込みはこちら

楽しい練習とは???

普通にブログを書くのはとても久しぶりです。
今日のテーマは
楽しい練習とは???

今日は2カ月ぶりの名古屋ホームラシャラ。
自分の教えるシャラがあるので、先生のもとで練習するシャラをなんと呼ぶのか難しいところだけれど
やはり、いつも一緒に練習する仲間や先生を見るとホッとするのでホームと呼びます。

気温も下がってきて、汗はかくけど気持ちよく練習できました、最後の一つ前までは!

どこも痛くなくて、(やっと怪我が治った、これで万全の練習ができるだろう)と思っていました。
神通50でのセルフ練習でも、伸びる感じ、広がる感じも感じられて
きっと今回の名古屋ではよい練習になるだろうなと予測してました。

しかし、全然思って居たのとは違う。
力強くなくて、呼吸も通りにくい。
心臓に負担なく練習しようとしていたから、常に冷静、ゆっくり動くのだけど
腰にぐっと負荷がかかってしまう。
どこ?どこが引き留めてるの?
よく生徒さんに聞きますが、自分でも自分に聞きます。

直前までの一体感を分断する、不安定な身体と呼吸が
これがあなたの課題ポーズですよと教えてくれています。

かれこれ1年10カ月。
ケガも手術も乗り越えてきたのに、さて今回は何が課題なんだろう?
いろいろなところを緩めることに意識を向けていたけれど
もしかすると、強さの足りない部分があるのかもしれません。

すごくそのポーズをしたいか?と考えるとそうでもなくて(笑)
苦手なことへ向かっていく向き合い方をまたこの段階で学ぶのだなと思います。

ポーズの形がとれることも嬉しいけれど、そこまでにたくさん試行錯誤して
それまで自分が良いと思って居たやり方を超えて行くのが
この練習の楽しさだと思って居ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました