ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

練習おぼえがき 20170307

J-WETインド支部~ヨガのこころ~

練習おぼえがき

20170307

 

腰に子供用のバスケットボールをあてながらこのおぼえがきを書いています。

 

今朝は起きてみて

(うーん、こんな重いからだで練習にいくのかー)と思うくらいだるく感じました。

 

連日35度の暑さと

昨日から始まった

アーユルベーダマッサージの

せいかもしれません。

 

前はマッサージ大好きだったのですが

毎日練習するようになってから

マッサージされてもなんとも思わないことが増えてきました。

 

今回はシロダーラですが

あのボーッとする感じが

今は練習の邪魔になる気がしました。

 

マットもからだも引きずるようにして練習開始。

室内はやはりすごく暑くて息苦しい。

なるべくたくさん息をするようにひたすら呼吸に集中。

すると、不思議なことに

結構身体は楽になってきました。

 

いつもふらふらしてたウッティタも

今日は両方しっかりアゴをつけて

安定🍀

 

途中で美しいハーモニーさんを見つけて

動揺しましたが

へとへとにならずに

ウルドゥヴァダヌラーサナに

入れました。

 

今日は無理しないと決めてたので

ささっと三回やって、

立ち上がって、

アシスタントさんに助けてもらいながら…

と思ったら

自分で降りれてました

 

三回降りて、

さあて❗と思ったら

 

先生が

「リナ、降りたあと歩かないと。もう一回やりなさい」

がーん。

4回目、降りて、歩いて、起きて…

あ、もうスタミナがない(^^;

 

なんとか最後降りて

でもそのあとの記憶は曖昧。

 

ゆっくり呼吸すること

もっとリラックスすることを

アシスタントさんに言われたなあ。

 

いつになったら

ドロップバックでリラックスできるのかなあ😅

コメント

タイトルとURLをコピーしました