ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!

お申込みはこちら

花粉症になりました!

J-WETインド支部~ヨガのこころ~

帰国してからしばらく元気にしていたのですが
富山に帰って2日ほど経った頃、のどに痛みを感じました。

(あれ?風邪をひいたのかな?)
ここ数年風邪もひかないし熱も出ないし、今回のインドでこわすまでは
おなかもこわさなかったので
体調の悪い状態というのは久しぶり。

寝たら治るかなーと簡単に考えてその日は早めにベッドへ。

 

翌朝、目が開かずにびっくりしました!!!
なんとか目を開けても、視野はぼやけていて全然見えません。

色々考えて、寝ている間になぜかわからないのだけど
目にゴミが入ったんだと思いました。

そして、鏡を見て二度ビックリ!!!

見たことのないほどの目やにが!!!(汚くてすみません)

チューブからしぼりだしたようなものが目にびっしりとついていました。

 

目薬をさし、目が落ち着くと今度はのどの痛みがさらにひどくなっていることに
気がつきました。

まだ気がついてないのです。

 

のど飴を買って、その日は念のため葛根湯を飲んで眠りました。

 

翌日さらに症状は悪化。このときに「花粉症」という名前がはじめてよぎりました!

 

かかりつけの耳鼻科に行くと、顔を見るなり先生が「はい!スギ検査!」と大きな声で言いました。

見るからに花粉症だったようです。

 

今は薬を頂いて、だいぶ楽になりました。

普段なるべく薬を飲まないせいかとてもよく効いて助かります。

できれば、薬に頼らず治したいと、乳酸菌について調べ始めました。

 

アレルギーは腸が大切!と最近よく耳にします。

インドで3回ほどおなかをこわしたことで、腸内細菌が

善玉も悪玉もぜんぶ出て行ってしまったのではないか!?という

仮設のもと、発酵食品をたくさんとるように心がけています。

 

花粉症対策でよいものがあったら教えてください!
rina

コメント

タイトルとURLをコピーしました