ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

道で見かけるもの

J-WETインド支部~ヨガのこころ~

マイソールで道を歩いていて見かけるのは
生き物だと牛、犬、鶏、リス、いろんな鳥。

乗り物だと、バイク、車、リクシャ、自転車。

でも、車に乗ってすこし郊外にでると、見かけるものが変わります。

まず、国道のような広い道に出ると出会うのが
牛車

IMG_3644

この8年間で、牛車のタイヤは、木製からゴム製に変わりました。
そのうち見られなくなってしまうのでは?と気にかかります。

IMG_3645

日本でも昔は農耕に牛が使われていましたよね?
郊外に行くと家の1階には牛小屋があって
意外とキッチンのそばだったりして
ごはんを食べるときに牛と目が合ってびっくりしたことがあります。
牛は大事にされている感じがします。

IMG_3643

インドの家はもともとカラフルなのですが
それは郊外に行っても同じ。
黄色、黄緑、ピンク、ブルー。
古い家でもかわいい色使いです。
壁にかいてあるマークもさりげなくかわいいのです。

最後は番外編というか。
郊外へ行くほど、バイクの重要度が変わります。
バイクしか持ってない人が多くなるからでしょうか?
あらゆるものをバイクで運んでいます。

わたしが見たことあるのは、タイヤ、ドア、窓ガラス、運転手の顔が見えな程積んである新聞などなど。
友達との会話で
「わたし、山羊積んでるの見たよー」「わたしは野菜山積みの見た!」などなど
本当!?と思うような話を出てきます。

IMG_3642

これは、金物屋さんかな?
もっとすごいものを運んでいる人を見かけたら
また紹介しますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました