ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

【世界のヨガ的考えあれこれ!】

J-WETインド支部~ヨガのこころ~

【世界のヨガ的考えあれこれ!】

0623ヨガ04

*****************
目で見たものだけでは 役に立たない

「心」が望んでなければ
*****************

わたしたちは日常のほぼ80%以上を
目で見えるものに意識を向けて生活しています

それが「目で見えるものがすべて」と誤解をはじめたら
要注意です

なぜなら、普段わたしたちを悩ますできごとのほとんどが
目に見えないことだからです

あの人は本当はわたしのことをどう思っているんだろう?

なんだか最近胸が痛いけれど、悪い病気かしら?

なんでみんなわたしの気持ちをわかってくれないのかしら?

などなど

目で見えないものを、目で見えるもので判断するからこそ
難しい事態におちいるのかもしれません

見えないところに意識を向ける練習
今現在の自分のこころの状態に意識を向ける練習

これは、ヨガですることができます

人生でいきなりやり方を変えるのは難しいですが
ヨガの練習でならば
(今日はいつもよりゆっくりやってみよう)とか
(今日だけは体のことだけ考えてやってみよう)など

人生でやり方を変える練習をすることができるのです

リナ

【世界のヨガ的考えあれこれ!】について

日本のみならず、世界中でヨガが大人気になってきています。

世界の人がシェアしている「ヨガ的なこと」を
その訳とともにシェアしていきます。

世界ひろしと言えども同じなんだな~と思ったり
そんな視点があるのか!とドキッとしたり
そんなひとときをお伝えできればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました