ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

コーヒー豆買ったの?

エリカの中南米いまむかし

Hola!(オーラー!)エリカです。
温かかったり急に又、寒くなったりと三寒四温を繰り返しながら
やがて穏やかな、希望の手がかりとなりそうな春がやってきます
近くの公園通りにも「オッと、、咲いちゃったわ、ちょっと早かったようね」みたいな
桜の木を何本かまばらに見つけると、人間だけじゃなく、花も勘違いやら気の早いのやら
用心深いのもいるんでしょうか。
暦の上ではって言うそれでいくと啓蟄のころは過ぎて、冬ごもりの虫たちも何時飛び出しても
いいようにとうごめいている様が見て取れますね。

さて真裏の(彼らは自分たちは表で日本が裏だと言い張る)アルゼンチン、チリ、ウルグアイでは
やっと灼熱の太陽が和らいで、これから秋に向かうところ。時間もこちらが午後6時ならあちらは同じ日の
午前6時、、というふうに真反対なので解りやすいのですが、チョッと地理的に北の方へずれたコロンビアや
ベネズエラは常春のような一年中の気温が15,6度と過ごしやすいところです。とは言うものの世界的な
異常気象はコロンビアも例外ではないようで、特に首都ボゴタは雨模様が多くなり雨季(3月~5月、9月~11月)を
彼らは勝手に冬と呼んでやたら寒がりなのです。

そんな時「インディアンサマー」のような小春日和のある日曜日のことです。
家族や恋人たち、ヘラルドとグローリアに私もくっついて、ぞろぞろ歩道を歩く人の仲間入りです。
途中で「ティント飲む?」と例のあいさつ代わりのようなコーヒータイムを
洒落たカフェだったり、キオスク(スペイン語はキオスコ)で立ち飲みだったり、、
で、何回目かの時、「100gでいいよ、、」と
ヘラルドが何かを買いました。
「なんだあ、こんなところでコーヒー豆買ったの?」するとヘラルドは「ニヤッ」と笑って

袋から数個つまんで口に運びました。
見ると片手にビール!「(・・?」となった私に「食べる?」横にいたグローリアが「アリよ」って。

Hormigas tostadas

コメント

タイトルとURLをコピーしました