ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

ジョムソン街道の旅 その25

この日は全工程の中でも短めの3時間を予定としていました。

川も渡ったことですし、のんびり、それほど過酷ではない道のりを歩いて3時間後・・・
目的の村が見えてきました。

小さな村でしたが、宿もちゃんとあると事前に調べていたので、宿を探そうと一番大きな建物に近づいていくと・・・

なんだか様子が変です。

たぶん宿だろうと思った建物は川べり、といってもかなりの高さの絶壁にうえにあったのですが、建物が真っ二つになっていました。

川側の部分がすっかりなくなっています。

まるで現代アート作品のようですが、ここでようやく事態が飲み込めました。

洪水で流されたのです。

去年の洪水でこの村から10時間以上下った村が流されたと聞いていました。
しかしこの村も流されたとは。

近くにいた現地の人に聞いてみると、なんと、今年の洪水で流されてしまったとのこと。
山側にわずかに残る家にも人は住まず、もうここは村として機能していないのだと知りました。

いきなり、次の村を目指すしかなくなりました。

今日はたくさん歩かないつもりで遅めに出発したのです。

時刻は4時近く。
川下から吹く風はどんどん強くなり、日もどんどん暮れて行きます。

次の村までは調べによると3時間!

電灯などいっさいない山の中で真っ暗になってしまいます。
下りが多かったこともあり、このあとは転げるように山道を下りおりたのでした。
つづく
ブログランキング挑戦中です!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

(function(d){
if(typeof(window.NINJA_CO_JP_ONETAG_BUTTON_e06039101d1d9e23b7ac7b0ea47caace)==’undefined’){
document.write(“”);
}else{
window.NINJA_CO_JP_ONETAG_BUTTON_e06039101d1d9e23b7ac7b0ea47caace.ONETAGButton_Load();}
})(document);
ツアー内容など詳しいことは

J-WETホームページへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました