ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

世界ヨガ的な考えあれこれ!

J-WETインド支部~ヨガのこころ~

【世界ヨガ的な考えあれこれ!】

0410ヨガ03

「瞑想」・・・

グーグルに載っていないこたえもある

なんでも瞬時に調べられるグーグルですが
瞑想とは、もしかすると真反対のものかもしれませんね。

グーグルでものを調べる時は
わたしたちは、知りたいもののところへ
心をどこか遠くへ、飛ばしますが
瞑想はその反対の感覚です。

そもそも「瞑想」というと難しく感じますが
心を今にとどめておくことです。
例えば、静かに、目を閉じて
自分の心の中に集中しても
それはそれはいろんな物事が浮かんできます。

(あれ?洗濯は済んだっけ?)
(明日何食べようかなー?)
(これが終わったら友達にメールしないと)
などなど。

人の心は、本当に一瞬たりとも考えることをやめないのが普通です。

それを、とどめる。
何か、考えが浮かんでもそれに取り合わず
スーッと受け流す。

ずーっと続けていると
今の自分に集中できるようになります。

わたしの先生は、あえて瞑想の時間を設けるようには言いません。
ヨガをしている時間が、同時に瞑想の時間でもあるからです。

このお話しはまたじっくりクラスのなかでしたいと思います。

リナ

【世界のヨガ的考えあれこれ!】について

日本のみならず、世界中でヨガが大人気になってきています。

世界の人がシェアしている「ヨガ的なこと」を
その訳とともにシェアしていきます。

世界ひろしと言えども同じなんだな~と思ったり
そんな視点があるのか!とドキッとしたり
そんなひとときをお伝えできればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました