ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

2020年もありがとうございました!

2020年も残りわずかですね。
みなさんはどんな年でしたか?

12月31日は、いつもですとインドにいるので
そんなに「新年」は意識しなくて
1月1日から始まるシャラート先生のクラスに集中しているときなのでした。

今はまだ、コロナ禍の今年だけが特別で、またきっとインドに行って
先生のクラスを以前と同じように受けられる
そんな気持ちでいますが

もう一方で、もしかすると

これからそんな機会はなくなってしまうかもしれない、とも考えています。

そもそも、自分も含めて家族全員が元気でいてくれるので
これまで毎年6年続けて2~3か月インドに滞在することができたのです。
一度だけ、インドに到着するなり母から

「腎臓悪くて発熱したら入院かも」とメールが来てどきどきしましたが
病気ではなかったのでひと安心したことがありました。

いろいろなことが全部整って、自分の練習だけに集中できる期間を
様々な犠牲を払うことも納得して覚悟してインドに行っていました。

今年はそれがないし、もしかするとしばらくないかもしれない。

さて、これからどうしよう。
そんなことにこの年末に気が付きました。

大掃除の後に生徒さんに「来年の目標はなんですか?」と聞かれて
まだ答えられなかったんです。

なにかこう、うす暗い霧の中を手を振り回して歩いているような感覚です。
この先に何かあるんだけれど、まだどっちに行くのかわからない。

同じような感覚は2018年にもありました。
なにかが、変わる気がするけれど、それが何かわからない。
わかないけど、準備しようと思っていました。

その時は、正式指導者になって、マイソールクラスをオープンすることで
だいぶ生活も目標も変わりました。

さて、今度は何かな?
楽しみにしつつ、夢に向かっていけるように心身整えたいと思います。

今年もブログをお読みいただきありがとうございました。
来年もみなさまにとって、素敵な年となりますように☆彡
片山リナ

コメント

タイトルとURLをコピーしました