ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

Salsa(サルサ)

エリカの中南米いまむかし

「サルサ」と言うと

「ソース?」「音楽?」とその先を聞かないと

どちらのことだかわからないよ~っていう人は

かなりの「通(つう)」ですね。

 

ラテンアメリカの食事に欠かせないソースは、

トマトやニンニク、塩、唐辛子に

玉ねぎのすりおろしなど、色々混ぜた

ソースを意味する「サルサ」、

 

音楽も又、ドミニカのメレンゲや、ロック、ジャズなどの色々な要素が

ミックスされて出来上がった音楽で

これも「サルサ」です。

ニューヨークサルサ コングレス

 

何しろメレンゲが元になっているので、非常にダンサブル♪

 

それは普である敬虔な教会のシスターまでもが

身体を動かさないではいられないような音楽なんて言われています。

例えば、こんな感じ♪

 

https://youtu.be/FzvVSkfP780

 

  

サルサ音楽にはキューバのサルサとニューヨークで生まれたものもあり、

キューバンサルサとニューヨークサルサとありますが

今日はキューバンサルサを聞いてみてくださいね🎶 (^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました