ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!

お申込みはこちら

けがの功名その1

先週から膝の調子が悪くなりました。

結構痛みがあるし、動きにくいのでいろいろな治療を試しました。
鍼、お灸、カイロ、療術・・・。
どれもその日は治るけれど、次の日にまた痛みがぶり返しました。
これじゃ、お金も身体も持たないと思いました。

時を同じくして、最初にアシュタンガを習った先生のクラスを受けました。
なんにも知らないまま初めてマイソールクラスを見学して、

そのままマミュートの登山パンツのまま太陽礼拝ABをしました(笑)
そのときの先生です。

レッドだったので先生のカウントに合わせて動くのですが
実践クラスに出た方はわかると思いますが、

エネルギーが体に満ち満ちていく感じが、どんどん深まりました。
とっても気持ちがいい!
膝が痛むのでいろいろ動けないのですが、それはあんまり関係ないのです。
終わって満足して寝ているときにふと(昔行った接骨院に行ってみよう)と思いつきました。

20年前にハスキーにぶつかられてけがした時に行っていた接骨院。
先生はおじいちゃんになっていたけれど、膝の検査をする顔は鋭い。
いろいろチェックした結果「これはあの時のけがからきてますね」と言われました。

そうといえば、そうだし、雪かきの結果でしょ、やっぱり・・・と思ったのですが
翌日またぶり返すのが嫌だったので、アドバイスをききました。
とても簡単!膝を固定することでした。
家であったバンドをささっと膝に巻いて1日過ごしました。

そして・・・
とっても調子が良くなったのです☆彡

つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました