ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

けがの功名その1

先週から膝の調子が悪くなりました。

結構痛みがあるし、動きにくいのでいろいろな治療を試しました。
鍼、お灸、カイロ、療術・・・。
どれもその日は治るけれど、次の日にまた痛みがぶり返しました。
これじゃ、お金も身体も持たないと思いました。

時を同じくして、最初にアシュタンガを習った先生のクラスを受けました。
なんにも知らないまま初めてマイソールクラスを見学して、

そのままマミュートの登山パンツのまま太陽礼拝ABをしました(笑)
そのときの先生です。

レッドだったので先生のカウントに合わせて動くのですが
実践クラスに出た方はわかると思いますが、

エネルギーが体に満ち満ちていく感じが、どんどん深まりました。
とっても気持ちがいい!
膝が痛むのでいろいろ動けないのですが、それはあんまり関係ないのです。
終わって満足して寝ているときにふと(昔行った接骨院に行ってみよう)と思いつきました。

20年前にハスキーにぶつかられてけがした時に行っていた接骨院。
先生はおじいちゃんになっていたけれど、膝の検査をする顔は鋭い。
いろいろチェックした結果「これはあの時のけがからきてますね」と言われました。

そうといえば、そうだし、雪かきの結果でしょ、やっぱり・・・と思ったのですが
翌日またぶり返すのが嫌だったので、アドバイスをききました。
とても簡単!膝を固定することでした。
家であったバンドをささっと膝に巻いて1日過ごしました。

そして・・・
とっても調子が良くなったのです☆彡

つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました