ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

アシュタンガヨガ 練習覚書き 2016 Mysore

J-WETインド支部~ヨガのこころ~

20160101
一日目の練習が終わりました。
どきどきしていたのか4時に目覚めてしまい
落ち着かない気持ちで準備しました。
今日の練習は7時から。6時半くらいに
学校に着くと、思ったより人が全然いなくて
そこでようやく今日が1月1日であることを思い出しました。
まだみんなマイソールに来てないんですね。

すぐ順番は回ってきました。
「ワンモア スモール リナ!」名指しで呼ばれて中へ(^^;

ステージ上、先生の真横で今回初めての練習です。

マットを並べ、更衣室で着替えて髪を整えて・・・

自分のマットに戻ると不思議と気持ちが落ち着いて
集中して練習ができました。

前回あれだけよろよろしていたウッティタハスタも
なんなくクリア。
最近また手が取れなくなってきたマリーチDでは
動揺しているのがすぐにわかるようで先生が来てくれました。
「自分でできるよね?あ、足の場所が違うよ」

先生が動かしたのはわずか2センチ。

それですっと自分で手が取れるようになりました。
自分の骨盤が何か変わったらしく、足の距離が変わったことに気が付かなかったようです。

う~ん!やっぱり先生はすごい!

そしてやりながら気が付きました。
昨日の受付の時に
どのポーズまでいっているか話してなかったことを。

しかし、すごいもので
部屋中に生徒がいるというのに
わたしがもらっているポーズ
(正確には日本の先生からもらった)のひとつ前で
「リナ、次でストップだよ」と先生が遠くから言いました。

めちゃくちゃびっくりしました。
わかってるんだ!

身体見てわかるのかな?すごいなあ!

あとは更衣室に戻ってフィニッシング。
ずっとトラウマだったシルシャーサナが
インド行き1週間前くらいから落ち着くようになってきて
(大丈夫!こわいけど大丈夫!)と言いながら
なんとか15呼吸キープできました。
もちろん、だれも巻き込まずに!

明日のレッドクラスでもきっと大丈夫だと思います。

終わった後のココナッツは格別でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました