ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

日本に関する質問

インドにいると日本についての質問をたくさん受けます。
そして、いかに自分が日本を知らないかを痛感させられます。
例えば
「おしんの女優さんの名前は?」「今どうしているの?」とか

クリケットの試合を見ながら「日本では何か人気なの?」と聞かれ
わたしは野球が好きだけど今ならきっとサッカーなんだろうなと思ったり。

里山についてとか、諫早湾の問題について質問されたこともありました。
あまり答えられず・・・

昨日は「箸の歴史は?いつごろから箸を使い始めたの?」
「たぶん、中国からだけど・・・」が精いっぱい。
勉強します。

そんな中、
「日本の肉はすべてがパックされて売られているってホント?」と聞かれました。
一生懸命考えて、そうか、こちらでは、生きてる鳥を選んでつぶしてもらったり
ぶら下がってる羊の一部を「ここください」って買うのが普通なんだったと思い
「そうだよ、全部パックされてるよ」というと
友達はものすごく感心したような、ショックを受けたような顔をしていたのが印象的でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました