ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

「マテ茶鶏」!?

Hola(オーラ―)(✿✪‿✪。) エリカです。

「マテ茶鶏」

スーパーの鶏肉コーナーで目に入って気になりました!

「これ、マテ茶を飲ませて育てた鶏ってことですか?」

若い店員さんに聞いてみると

「ハ、ハイ・・・そうだと思います・・・」

「へ~!? でもあり得るわよね、日本の牛はビール飲ませるもの・・・」

と言うと私の反応に戸惑ったのか、店員さんは奥へ入って行きました。

待つこと数分・・・汗をかきながら戻ってきた店員さんは

「あの・・・南米のマテ茶で育った鶏だそうです」

と、チョッと得意気に教えてくれました。

ネットで見ると資料は少ないながら「ブラジルのマテ茶鶏」とあり

栄養たっぷりの(どれくらいたっぷりかを知りたい!)

マテ茶を飼料に育った鶏、肉質がしっかりしていて

フライやヤキトリにピッタリだそうです!

しかしマテ茶が餌でなくとも

広~い草原で牛や馬と駆けずり回ってる鶏ですからねえ・・・

いずれにしても筋肉質でしょう!

日本とブラジルの協力から生まれた新種鶏とだそうで

健康志向の日本人向けの「鶏」達は

マテ茶の草むらを(日本の様な整備された茶畑ではない)

今日も走り回ってるのかな、と想像しています(^^#)

マテ茶ー1

マテ茶ー2

  さて、次回はマテ茶文化についてお伝えしますよ。

   Hasta pronto 又ね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました