ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

インカコーラ飲む!?

エリカの中南米いまむかし

オーラ―!こんにちは エリカです。

私は、ラッキーなことに

ペルーの首都リマに長年住んでいる日本人ご夫妻にお世話になり

何の苦労もせず車でナスカまで直行できました。

とは言え砂漠の中のパンアメリカンハイウェイは

気が遠くなるほど続くんです。

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%82%a6%e3%82%a8%e3%82%a4%ef%bc%92

大型の直行バスでも7,8時間はかかると言いますから

私たちのように砂漠で転がって見たり

何も見えないハイウエイの真ん中で写真を撮ったり

(ウイークデーは車が滅多に来ない)

結局10時間は越えて着きました。
peru-mapa

途中休憩の時に、ご夫妻に

「インカコーラ、飲む?」と言われ

その偉そうな帝国の名前「インカ」と銘々されたコーラは

二つ返事でいや、

「うん、飲む、飲む、飲む~」でした(笑)

500㏄は入っていそうな縦長の

真っ黄色のコーラを手にして大満足!

ふと見るとご夫妻は
「僕たちお金持ちだから・・・」と
ニヤニヤしながらお馴染みのアメリカ製のコーラを持っています。

確かに黒板の値段表には

インカコーラは日本円にして50円

アメリカ製のは200円でした。

そしてニヤニヤしながら

「インカコーラは半分しか飲んじゃダメだよ!」と言うのです。

そう言えば、「外の水は一切信用していない」という彼らは

サラダを食べるときも

「半分残してね」と言うのでした。
何回目かの休憩の後

いよいよナスカ文化(紀元2世紀~9世紀)を代表する

地上絵を見ることに☆
nazca-04
これからセスナドライバーと交渉が始まる・・・

というところで

Hasta pronto(アスタプロント)

又ね!(^^)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました