ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

インドの牛のこぼればなし

J-WETインド支部~ヨガのこころ~

町中にたくさん牛が歩いてるのですが
これは野良ではなくみんな飼い牛。

今はビルがたち、車がばんばん行きかうマイソール市内ですが
昔は空き地がいっぱいで、家の前でクリケットができたそう。
だから、敷地のひろい家は結構当たり前に牛を飼ったそうな。
月日が流れ、グローバル化した今も昔の習慣そのままに
牛を放しているそう。
名古屋でいうと栄の真ん中で牛が歩いてる感じ?
富山だと・・・駅前かな。

今日聞いて面白かったのは
牛の中でもホルスタインはダメだけど
昔からのジャージーっぽい茶色の牛は
街中から自分で家に帰れるそう。

朝牛乳を搾られたあとは自由に出歩き
外でもぐもぐ草やごみをあさっているんだけど
夕方のごはんの時間になると
ちゃんと自分で家に帰ってくるんだそう。

ホルスタインは自分で帰れないんだそうな。
この話を聞いて
今度茶色の牛の牛乳を買ってみようかなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました