ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

コリブリからご挨拶!

こんにちわコリブリです。

実は私のニックネームが「Colibri コリブリ」になったのは
中央アメリカへ行くようになってから。

 それまでは、「ハカランダー」とか「ハカランディータ」とか呼ばれていました。
多分パープル系の服を好んで着ていたからでしょう。

 ハカランダーは、日本では「ジャカランダ」の方が名前が通ってますね。
スペイン語圏は「J」をハヒフヘホで発音しますから。

 

コリブリは英語名は、ハミングバード、日本語ではハチドリ

 

ハチドリは中々奥が深くて世界に400種とも500種いるとも言われています。
世界で最も小型の鳥で、最小種は6cm、

鳥なのに「前進」「後進」「静止」ができてホバリング状態で止まって
花の蜜を吸うことも出来るんです!ヘリコプターみたいですね!

 

ところで中央アメリカって何処?とお思いの方に簡単にご説明します。

パナマ運河のあるパナマから上(南北米の渡り廊下のような細い部分)、

 パナマ、コスタリカ、ニカラグア、ホンジュラス、エル サルバドール、グアテマラ、ベリーズのこの七か国が中米(中央アメリカ)です。

 独立当初(約500年前)は、95%が密林に覆われていたといいますから、
その生物種の数たるや想像をはるかに超えるものでしょう。

 又、コリブリを見つけ次第、ご紹介しますね。

エリカ

コメント

タイトルとURLをコピーしました