ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

セビーチェってな~んだ!?

エリカの中南米いまむかし

【ペルーで人気のメニュー!セビーチェとは!?】

Hola(オーラー)エリカです。

ペルー沖の海水温が上がると
「エル・ニーニョ現象」と呼ばれます。

遠く離れた日本でも雨が増えたりしますよね。

冬は寒くて雪が多い、なんて言われますが今年は
どうなるのかな~?

さて今日はそんなペルー沖で獲れる魚介類をライムの酢でしめて
唐辛子、コリアンダーを散らして食べる
セビーチェについて(^_-)-☆

なんでもつい最近

と言っても7、8年前スペインの由緒ある新聞で取り上げられ

「世界一の郷土料理」に選ばれたんだとか。

以来その日を記念して

6月28日は

「国民はセビーチェを食べようよ!!!」

の日になったんですって。

と言うものの
ペルーの人はそんな日には関係なく
しょっちゅう食卓にのぼり

街にはセビーチェを食べさせるバーなどがあって
帰宅途中にチョッと
という気楽なおつまみでもあります。

次回は作り方をご紹介しますよ(^^☆)
cebiche-1
富山の観光・自然体験は
J-WETで☆

 

(まとめ)

ペルーで魚介が食べられているって知っていましたか!?
意外!と思う方も多いかもしれません。
「日本」と聞くと、芸者さんが町を歩いて、一般の人もちょんまげをしたり・・・
というイメージをもたれてしまうように
ペルー=マチュピチュ!山!と思ってしまいがちですよね。
ペルーの新たな一面を知っていただけたらうれしいです☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました