ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

ジョムソン街道の旅 その11

ミルクはもちろん、ヤクミルク。
おばさんは何にも悪くないんだけれど、この時は謝って、ミルクかゆにはいっさい口をつけず、もう一度お水で炊いたおかゆをつくってもらいました。
おしょうゆをたらしてスプーンを口に運ぶときの安心感といったら・・・
やはりしょうゆは偉大だと思いました。
きっとここの地元に人にとっては、ヤクミルクがそんな存在なんでしょうね。
おかゆを食べると少し落ち着いて周りが見えるようになりました。
宿は、古いながらも清潔で、おばさんと使用人ひとりで切り盛りしている様子。
暗くなり、ランプをつけたあとおばさんが「寒いだろう」といってテーブルの下に炭をおいてくれました。
上から布をかぶせて、こたつのできあがり!
このやさしい暖かさに、辛かった高山病も少しずつよくなっていくようでした。
聞けばここの宿泊代は一泊ひとり60円!
これまで泊まったどの宿より安いです。
その代わり、おかゆなどの食べものが300円くらいで、ちゃんとおばさんが働いた分だけ儲かるようになっています。
おなかも落ち着き、からだも温まったので早めに寝ようと部屋に入ることにしました。
鍵をあけドアをあけると・・・やはり薄暗い。
目がだんだん慣れてきて、見えてきたのは
大きなテーブル!
部屋の真ん中にど~んと大きなテーブルがひとつあるだけ。
触ってみるとテーブルはベニヤでできています。
室内以上。
机もトイレもなんにもありません。
どうやら、このテーブルはベッドのようです。
自分の寝袋を取り出し、ベニヤテーブルの上に広げました。
高さがテーブルほどあるのでちょっと怖いですが、広いので寝ている間に落ちることはないでしょう。
真夜中、春秋用の寝袋では寒くて目が覚めてしまいました。
持っている服を着れるだけ着て、それでも震えながら目を閉じました。
ブログランキングに挑戦中です!
よろしくお願いします(^^)!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました