ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

ヴェネズエラはベネチアから

Hola~(オ~ラ~) エリカです。

 

コーヒールンバの原曲がヴェネズエラだったとは!

と、驚く人もあるでしょうけれど

もっと驚くのが石油の輸出量!

 

実はヴェネズエラが世界一位(1917年に発掘)と言う時期があったんです。

 

そして、二つの山間に挟まれた丘の街、首都カラカスは

あっという間に近代的な高層ビルが立ち並ぶ大都市になりました。

 

今から500年も前、コロンブスが南米大陸を見つけた時のこと。

誰かが、水の都ヴェニスのヴェネチアに似ていると言ったところから

ヴェネズエラとなったんだそう。

 

「ヴェ」じゃなくて「べ」にしましょう。

 

ベネズエラと言えば、相変わらず戒厳令やら政治のゴタゴタ・・・のことしか

日本には伝わって来ませんね。

 

4、5日前の新聞にも原油価格の下落で

ベネズエラのインフレ率は今年の末には100万%に達するという

想像を絶するニュースが出ていて

ラテンアメリカファンとしては胸が痛くなります。

 

音楽に戻りましょう♪

 

ベネズエラ音楽

それは国土の3分の1を占める草原地帯(ジャーノスと呼ぶ)

ここで雨季と乾季に渡り牛を追って

移牧を行うカウボーイ(ジャネーロス)たちの生活から

リズムや音楽が生まれました。

 

お馴染みのマラカスや、アルパ、

四弦ギターのクアトロなどが8分の6拍子とか

4分の3拍子のリズムを刻んで

ベネズエラ音楽は、それは数多く名曲を残しています。

 

今日はベネズエラを代表する

シモンディアスの代表曲「カバージョビエッホ」

 

本当なら、クアトロの弾き語りにしたかったのですが

プラシドドミンゴと歌った珍しいものを見つけたので

聞いてみて下さいね。

 

P・ドミンゴにもうちょっと遠慮してほしかったなあ・・・

どこかで聞いたこと、ありませんか?

答えは次回に(^_-)-☆

♪カバージョビエッホ

コメント

タイトルとURLをコピーしました