ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

世界ヨガ的な考えあれこれ!

【世界ヨガ的な考えあれこれ!】

*****************************
解決するのが難しい問題の多くは
言ってみれば洗濯機のようなもの

よじれたり(事態の流れ)グルグル回ったり(遠まわし)
しぼられたり(搾取)
しかし最終的には(闘った後は)
綺麗になって、輝きを増し
以前よりもずっと良い状態にいる
*****************************

つらい時、同じところをぐるぐる回っているように感じるけれど

ふと気がつくと、そのつらい時期を脱していて
その時に始めて
その苦しい時間が必要なものだったと気がつくことがあります。

インドのヨガ学校に行くと、
最初の年は10日目に、二回目は2週間後に
三回目の今年は、1ヵ月後に
いきなり高熱が出て、起き上がれなくなりました。

カゼでもなく、ただ高熱が2~3日出て治ります。

ヨガの先生に伝えると、それは
「クレンジング」だとのこと。

ある程度しっかりと練習を始めると
身体の中の悪いものが外に出ようとして
その反応として熱を出したり、おなかを壊したりする人が
多いのだそうです。

熱が出ているときは
(わたしは、せっかくインドまで来ているのに
練習もできずに何をしているんだろう?)と思ったりするのですが

いざ、熱が下がると、いきなり絶好調になったいて
あの高熱が必要なものだったのだとわかるのです。

いつか楽になる。これは必要な痛み
と思っても
渦中に居る時はなかなか気持ちを切り替えることは
難しいですけれどねー。

リナ

【世界のヨガ的考えあれこれ!】について

日本のみならず、世界中でヨガが大人気になってきています。

世界の人がシェアしている「ヨガ的なこと」を
その訳とともにシェアしていきます。

世界ひろしと言えども同じなんだな~と思ったり
そんな視点があるのか!とドキッとしたり
そんなひとときをお伝えできればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました