ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

呼吸法講座に向けて

J-WETインド支部~ヨガのこころ~

呼吸について考え続けた1週間になりました。
木曜日に「呼吸講座」を開催するために
これまでマイソールで学んできたことを
自分なりにまとめてみようと思ったのです。

これまでも朝活などで発表させていただくときに
これまでのお自分や自分の学びを振り返る機会がありました。

これまで発表させていただいたテーマは

ヨガについて
アーユルベーダについて
話し方について
呼吸について
自分自身について

でした。
たいだい1年に一回くらい。
そうすると、それまでの自分の行動がはっきりして
次の行動を決めやすくなりました。

今でも人前で発表するのはどきどきしますし
毎回それぞれ専門的な分野を一般の方にもわかりやすく
伝えようとするのでなかなかよい勉強になります。

いろいろなところでも言われていますが
学んだことはアウトプットしないと
なかなか自分で使いこなせるようにはなりません。
「知ってる」と「できる」は違うと
先生もよく言われます。

そのためには「知ってる」と言わないこと。
(先生は英語で言われますけどね)

「知ってる」と思うとそこで学びは止まります。
よくなり続けたいと思うのが人間なので
そこにひずみが生じてしまい、苦しくなるのです。
呼吸講座については、この次に続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました