ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

新コーナー!今日のサリー!!!

J-WETインド支部~ヨガのこころ~

お待たせしました!
今日のサリーのコーナーです!

これから毎日洗濯サリーを紹介していきます。

ご存知のようにインドは綿と絹の生産が盛んです。

ものすごくよい絹がびっくりするような値段で売られていることがまだ6年ほど前まではありました。

薄くて軽くて暖かい絹のスカーフが300円!なんてこともありましたが、今は1500円に値上がりしています。

綿もとても質が良いので縫製を気にしなければ日本より5分の1くらいで上質なものが買えます。

今日のサリーは綿と絹ですね。白いほうが綿、深い色が絹です。

日常普段着的に着るものと、お出かけ用、祭事用などなど用途によっていろいろあります。

前にお世話になっているうちのお母さんに聞いたら、300枚ほどサリーを持っている人もいるのだとか!!!

この前、クリスマスに呼ばれたときにお母さんが来ていたのは、今55歳の息子が生まれた時に買ったものだそう。しかし、絹の白さも、刺繍の金の糸もさっき買ってきたようにぴかぴかで

物持ちのよさ、物を大切にする心を見た気がしました。

昔は、日本もそうだっだでしょうにね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました