ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

甘い!は超!甘い!!!

エリカの中南米いまむかし

Hola(オ~ラ~)!

Qué tal ?(ケ タール?)

どうですか?元気?

日本列島のあちこちで雪が降りました(*’ω’*) 

外に出る必要がないときは

あったかいものでも飲みながら

降る雪を眺めていられると幸せを感じます。

そこに温かい「チョコラーテ(チョコレート)」か

甘酒があるともっと幸せかな☆彡

「おばあちゃんのチョコラーテは最高だった!!!」と

スペインでもラテンアメリカでも

おばあちゃんやママ自慢が始まります。

わたしの
「お湯入れて混ぜるだけでしょ?」に対しての返事は

面白いことにみんな同じで

「誰か他の人がやっても同じではない!!!」と言い張るんです。

多分、甘いお菓子とともにおばあちゃんやママの思い出が

彼らの心の中に、深く刷り込まれてるんでしょう。

チョコラーテ

最近、日本でも「飲むチョコレート」は

輸入品を扱うお店で売られていますが

売れ行きはもう一つのようです。

そうそう!
日本でもすっかり有名になった「チューロ」ですが

スペインのものと何かが違うんですね。

スペインではどんな料理にも欠かせないオリーブオイルですが

チューロは、たっぷりのオリーブオイルでカリッと揚げてあって

無造作にバラっと振りかけた粉砂糖の量が

ものすごくその味を左右するのかもしれません。

チューロの老舗らしいという評判のセビージャのチューロ屋さん

カフェと呼ばれるお店に入ってみました。

churro y choco (1)

隣にいた年配のご夫婦が

「もう20年以上、毎朝ここで朝食をとってる・・・」と言うから驚きです!

まるで市場の天ぷら屋さんみたいなお鍋で

どんどんチューロを揚げています。

クリームのようにこってりした「チョコラーテ」に

チューロを浸して・・・

食べていてとても幸せそう(*^-^*) 

朝食はとてもシンプルです。

そのかわり
昼休みには全員家に戻って一家だんらんの昼食では

必ずスープから始まり、2皿以上のメインと

2皿以上のデザート、勿論ワインと共に豪華にいただきます☆

最近はバルやカフェでタパスをつまみながら

夕食を取るという人も増えてきたようですよ。

みなさんもあま~い!チョコラーテで
寒い冬に幸せな時間を過ごしてみてくださいね!

さて次回はやはり寒いこの時期に

風邪も吹き飛ばしそうなニンニクスープを紹介しますね。   

Hasta pronto(アスタプロント)又ね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました