ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

sopa de ajo(ソーパデアーホ)にんにくスープ

エリカの中南米いまむかし

Hola(オ~ラ~) Cómo estáis?(コモ エスタイス?)

 

日本中が一番寒い時期ですがお元気ですか?

 

今日は、温まりそうなニンニクスープの話です。

 

スペインの料理は

材料の素材をそのまま活かした生ものはほとんどなく

煮込みのようなものが多い気がします。

 

多くの場合、大鍋で煮詰めたり

さらに煮なおしたりっていう工程があって

中でもポピュラーなのはパエーリャ(パエージャ)ですね。

 

オーリャ(土鍋)を使って煮込む料理というのが数々ある中で、

「オーリャ(オージャ)ポドリーダ(腐った鍋)」

という名前の煮込みがあります。

 

あ、美味しいから大丈夫ですよ(笑)

びっくりしますよね、この名前!

 

原型は仔牛肉、鶏肉、チョリーソ(ソーセージ)

を煮込んだものなのに、何度も温めなおして食べる鍋

というところから

まだ腐ってはいないのに、そんな名前になってしまったようです。

 

そういえばボロギレって呼ぶのお料理もありました(^^;

 

さて、そういう煮込み料理に欠かせないのが

ニンニク、玉ねぎ、ジャガイモですが

今日はニンニクとパンの耳のスープをご紹介します。

 

sopa de ajo-1

材料

① ニンニク 4片 薄切り

② 玉ねぎ 半個 薄切り

③ ベーコン 2枚(好み)小口切り

④  バゲット 10cmくらい又はトーストパン2枚分耳のみ

⑤ 卵(好みで温泉卵か溶き卵)1個

⑥ 水 600ccくらい、ブイヨン1個

⑦ コショウ、塩、(好みでパセリ、コリアンダー、ネギ)

 

作り方

①を香りが出るまでオリーブオイルで炒め、②を入れる。

③⑥⑦を入れ、④を次に入れた後、⑤をのせる

好みで唐辛子を入れると、尚、身体が温まります!

風邪気味の時にピッタリですよ。

 

では Hasta pronto(アスタプロント)又ね(^_-)-☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました